エステの施術箇所以外に生じたこんな効果

以前、エステに通っていました

★35歳 女性

以前、エステに通っていました。
結婚式を控えていたので、ドレスが綺麗に着られるようにお腹周りを引き締めることが第一で、更に脱毛、顔や背中などドレスを着た時に露出する場所の肌の状態を整えてもらうことが目的でした。

毎週エステに通って、肌の状態は勿論良くなりましたが、他にも刺激を受けることが多かったです。
施術をしてくださるエステティシャンの方たちは皆さんスレンダーでお綺麗で、そのような方たちと話をしていると、私もそうなりたいと思う気持ちが強くなりました。

どのように体調管理をしたら良いかとか、ダイエットに効果的な食事や運動なども教えていただけたので、サロンにいる間だけではなく、自宅に帰ってからも美しくなるためのモチベーションを保ち続けられたと思います。また、スタイルが変わってきて肌艶が良くなってきた時など、サロンのスタッフの方たちがいつも褒めてくださったことが嬉しくて、もっと頑張ろうというやる気につながりました。

顔が乾燥していたので

★33歳 女性

顔が乾燥していたので、フェイシャルのエステに行ったのですが、エステティシャンが色々ためになるお話をしてくださり、食生活などについても勉強になりました。

肌とつながっている話だったのだと思うのですが、食べ方や食べる内容などを聞いた通りに実践すると、肌の改善というよりもダイエットになってとても嬉しかったです。

エステに行くということ自体が、私にとっては敷居が高いことだったので、通っている間は「エステに行く人」として恥ずかしくないように、もうちょっと素敵にならなくてはいけないと思って、努力をしました。

いくらエステが奇麗にしてくれるところだとしても、あまりに汚い状態では「後はよろしくお願いします」と堂々と丸投げするようで気が引けますし、恥ずかしいです。
努力したことはエステティシャンが褒めてくれますし、「美」を意識して生活するようになり、コースを受けるだけでない、それ以上の効果が私にはありました。

ピックアップ

Copyright (C)2016エステの施術箇所以外に生じたこんな効果.All rights reserved.